新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

令和2年5月11日

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大や政府発表の「緊急事態宣言」を踏まえ、弊社で実施しております対応等についてお知らせいたします。

1.各種サービスについて

今までどおりご利用いただけます。
地域の電気通信事業者として事業の継続に万全を期してまいります。

2.勤務体制等

新型コロナウイルスの感染防止に向けて、サービス提供に関する業務(監視、運用、保守業務)に従事する社員を除き、原則、在宅勤務を実施しております。
このため、各種お問合せ時に電話が繋がりにくくなることや、機器の配送・納入の遅延など、一部影響が発生する場合がございます。

引き続き、感染拡大の防止や、社員の健康と安全、事業継続を保てるよう対応を進めてまいります。お客さま、お取引先の皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[参考]
〇 出社の必要な社員が実施している主な感染拡大防止対策
 手洗い・アルコール消毒の徹底
 出社前検温の実施および通勤・就業時におけるマスク着用
 時差勤務、フレックスの活用による混雑時の通勤回避
 不要不急の会議、出張の自粛 等

〇 在宅勤務時のセキュリティ対策
  テレワーク環境としてシンクライアントシステムの利用 等

以上