HTNet Cloud 重要事項

HTNet Cloud(以下、本サービス)のお申込みにあたっては、この『重要事項』の内容を十分にご理解の上でお申込みください。
なお、内容につきましてはお客さまへの事前通知なく変更する場合があります。

解約時のデータ削除

本サービスを解約された場合には、以下の要領でお客さまデータを削除します。

削除方法:仮想サーバ管理ソフト(vCenter)からの仮想マシンおよび構成ファイル、仮想ディスクファイルを含む全ての仮想マシンファイルの削除
削除時期:解約お申込書受領後20営業日以内

データの保存

本サービスは仮想マシン管理番号毎にお客さまが識別されている専用のストレージ領域をご提供いたします。他のお客さまとは分離されており、当該領域内においてお客さまが自由にデータを保存頂くことができます。

ID・アクセス権の提供

本サービスにおける仮想マシン(サーバ)については、管理者権限を付与させて頂き、ユーザの登録、削除、変更を実施頂きます。なお、管理者ポータルサイトのアクセスについては、基本認証を用意しています。

メンテナンス等による停止

以下のようなケースにより、お客さまに影響がある場合、原則2週間前にメールにてご連絡致します。

・設備の保守、工事への対応
・発生した障害への本復旧対応
・不正アクセス等の情報セキュリティインシデントへの事後対応

ログ取得の機能

お客さまの管理者にご提供する管理者ポータルサイトのアクセスログを最長30日分保存します。それ以外のログのご提供につきましては個別に対応を検討させて頂くものとします。

時刻同期

本サービスは日本時間を前提としており、NTPサーバを基準に時刻同期を実施しております。

脆弱性対応

本サービスに関する脆弱性情報については、その内容を評価し、必要な対応を実施しております。また、お客さまに影響のある脆弱性についてはその対応と合わせてメールにてご連絡させていただきます。

セキュリティに配慮した開発

本サービスは、当社にて認証取得しているISO9001の仕組みに基づき、要件定義段階でセキュリティ仕様を決定し、実装し、試験した上でリリースしております。

各種お問い合わせ

本サービスに関する各種お問い合わせや不具合等の事象につきましては、お問い合わせ先の窓口を設けております。また、当社にてサービス停止等の予兆を検知した場合、影響するお客さまに電話、またはメールにてご連絡致します。これらの調査、対応状況は随時ご連絡致します。

※お問い合わせ先の窓口に関する情報はサービスお申し込みの際に詳細をご連絡させていただきます。

緊急時対応

お客さまに影響がある事象が発見した場合、原則以下の時間内にお客さまに 「発生した事象」「サービス影響の範囲」を通知させていただきます。

・サービス停止、サービス性能低下等:60分
・データ消失や漏洩:24時間

ログ情報の保護

本サービスに関して当社が取得する各種ログにつきましては、アクセス制限されたログ管理サーバにて保管、保護しております。

  • 「HTNet Cloud」クラウド型仮想サーバーサービス

    北陸地域の堅牢なファシリティ上に設置された基盤にて、仮想サーバー(VM)を提供するクラウドサービスです。ご要望に応じたリソース提供とネットワークの接続性を選択でき、クラウドでありながらも柔軟なサーバ環境の構築を支援します。

  • クラウドダイレクト接続ゲートウェイサービス

    大手パブリッククラウドとの接続をインターネットを介さず「HTNet-Ether」経由で閉域接続するサービスです。マルチクラウドに対応したセキュアで安定した接続環境をご提供します。