チャットサービス

現場に支持される安心安全な国産ビジネスチャット

チャットや通話などの連絡手段としての機能はもちろん、ファイル共有やアンケート機能など「誰でも・すぐに」お使いいただける便利な機能や、柔軟に設定できるセキュリティ・管理機能が揃っています。
「direct」は国土交通省の新技術情報提供システム「NETIS」(ネティス)に登録されました(NETIS登録番号 KT-230159-VE)。

  • 教育不要ですぐ使える

    操作がかんたんで誰でもすぐに使えるため、教育の時間や導入の手間がかかりません。すぐに現場に定着します。

  • 既読/未読メンバーがわかる!

    既読・未読を個別に確認できるため、情報の伝達ミスがなくなります。

  • 図面や現場の写真を気軽に共有

    画像や動画ファイルはもちろんofficeやaiファイルなども共有可能です。

  • 便利なスタンプ機能

    「アクションスタンプ」で社内アンケートやタスク管理なども簡単に作成可能。

  • 今ココスタンプで現在地共有

    チャットボットと連携して現在地と共に出退勤連絡できます。

  • direct GuestMode

    社外のメンバーとつながる際「ゲスト」メンバーには他のゲストの存在は表示されないため、つながる必要がある相手のみと安心してやりとりがおこなえます。

チャットボット

「direct」とチャットボットを組み合わせ、トークで会話することで、現場にいながら日報や報告書の作成が可能になります。

チャットボット活用の3つのメリット
  1. 1
    質問に答えるだけで作業が終了、誰でも簡単使えます

  2. 2
    事務所・詰所での業務が減少するため、残業が減らせます。

  3. 3
    PCを使わずスマホだけで報告書作成などが完了します。

direct Apps

  • タスク

    トークルームから指示をするだけでタスクが登録され、一元管理。タスクツールからトークルームへの通知も行えます。

  • スケジュール

    現場でよく使われているホワイトボード型の全体予定表と個人のスケジュールを融合させたスケジュールツール。

  • 掲示板

    現場で共有したい業務ノウハウや従業員や協力会社のスタッフに直接伝えるお知らせを掲載することができる掲示板。

  • 日程調整「トリスケ」

    「direct」でつながっている人だけではなく、「direct」のアカウントが無い人とも簡単に、安全に日程調整ができるアプリ「トリスケ」。

資料請求

詳細や金額が記載されている資料は以下よりダウンロードできます。

  • 5分でわかる「direct」基本紹介ガイド

    サービスの概要から料金プラン、オプションサービスの他、さまざまな業種の導入事例をご紹介。

  • ナレッジ動画

    現場の「知識」「技術」があつまる。マニュアル、現場の共有、教育の動画が作成できるナレッジ動画

  • テレワーク

    多様な働き方が当たり前となった今、安全に社内にアクセスできるリモートアクセスや、環境を選ばずに社内PCを安全に遠隔利用できるテレワークツールで、最適なテレワーク環境を提供します。

  • Web会議システムサービス

    打ち合わせ、セミナー、カスタマーサポート等の様々なスタイルに合わせ、遠隔地にいる社内外の相手と音声と動画を共有し、リアルタイムでコミュニケーションを取れるWeb会議システムサービスで提供します。

  • ファイルサービス

    大容量ファイルの受渡しや強固なセキュリティを保持したファイル交換・共有のストレージサービスを提供します。また、組織内に散在するファイルやナレッジ等の欲しい情報を素早く見つけられる検索システムで様々な情報共有の課題解決にも貢献します。