「HTNet-Ether」広域イーサネット網通信サービス
お客様からのお悩み
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お悩み
通信トラフィックが増加している。
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お悩み
拠点ごとに柔軟に回線を選択したい。
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お悩み
障害時にすぐ対応してもらえない。
HTNet-Ether
特徴
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自由度の高い帯域設計
最大1Gbpsまでの各種帯域メニューを用意しており、お客さまのネットワーク状況や利用サービスに沿った自由な帯域設計ができます。
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高度なセキュリティ
インターネット(公衆網)と完全に分離したクローズドネットワーク(閉域網)です。
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プロトコルフリー
レイヤー2サービスのためLAN構築するような気軽さでネットワーク構築することができます。IPはもちろんのこと、IP以外のさまざまなプロトコルも利用可能で、自由度の高いシステム運用を実現します。
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高品質なネットワーク
サービス品質保証制度(SLA)を設定しており、品質基準を満たせなかった場合は、あらかじめ定めた料率に応じて料金を返還します。
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24時間365日体制での保守
24時間365日体制で回線の品質保持に努めております。
アクセス回線メニューについて
HTNet-Etherでは、0.5Mbpsから1Gbpsまでのアクセス品目を用意しております。
お客さまの拠点規模や用途に合わせて最適なものをご提案します。
回線種別 | ベストエフォート型 | 帯域確保型 | ||
帯域品目 | 最大100M/ 1Gbps | 0.5M、1~10Mbps (1Mbps毎) | 20~100Mbps (10Mbps毎) | 200~1Gbps (100Mbps毎) |
アクセス回線 | フレッツ光 | 自社電力系光ファイバー/NTT光 | ||
インターフェース | 100BASE-TX/ 1000BASE-T | 10BASE-T | 100BASE-TX | 1000BASE-T 1000BASE-SX AUTO |
利用用途 | 小規模拠点 (支店・営業所等) | 小・中規模拠点 (支店・支社・工場等) | 中・大規模拠点 (本社・支社・工場等) | 大規模拠点 (本社・データセンター等) |
県間中継回線メニュー
回線種別 | 帯域確保型 | ||
帯域品目 | 0.5M、1~10Mbps (1Mbps毎) | 20~100Mbps (10Mbps毎) | 200~1Gbps (100Mbps毎) |
中継回線 | 自社電力系光幹線(ニ重化) | ||
適用構成 | 石川県内網~富山県内網・石川県内網~福井県内網 の県間を接続 |
帯域確保(ベストエフォートに対して通称ギャランティ)
通信サービスにおいて、その帯域を確保することを指します。
例えば、1GBの通信速度を提供する帯域確保サービスとは、1GBの通信速度を下回った場合に、キャリア側にて設備増強などの対策を行い、なるべく1GBの通信速度に近いサービスを提供していくという内容のサービスになります。
ベストエフォート型ブロードバンド
通信速度1GB以下の範囲内で可能な速度のサービスを提供するというサービスの内容となります。あくまでも回線事業者が提示する最大限のスピードです。最良の条件がそろわないと、その通信速度が出ないということです。基本的な安定性は家庭用の回線と同様です。
オプションメニュー
24時間365日保守監視体制
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HTNet-Etherサービスは、弊社サービスオペレーションセンターにて一括保守監視を行っております。
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24時間365日体制で回線の品質保持に努めており、万が一の障害時にも即時に復旧対策を実施します。
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通信が不安定な状態においてもお電話一本でネットワークの警報状況や障害を確認できます。
HTNet-View
回線をご契約されたお客様向け専用ポータルサイトにて契約回線のトラフィック情報や各種情報を閲覧できます。ご契約回線の利用状況がいつでも把握可能なので、障害時などいち早く状況確認いただけます。
サービス品質保証制度(SLA)について
お客様に安心して高品質なネットワークをご利用いただくために、サービス品質保証制度(SLA)を設定しております。万が一、品質基準を満たさなかった場合、あらかじめ定めた料率に応じて月額料金を返還いたします。
伝送遅延時間
網内の月間平均遅延時間(IPパケットの往復に要する時間)を10ミリ秒以下とする基準値を設け、その基準値を超えた場合には、回線使用料に3%を乗じて得た額を返還いたします。
年月 | 月間平均遅延時間 |
2024年11月 | 2.6ms |
月間稼働率
稼働率に基準を設け、月間稼働率が基準値(99.99%)を下回った場合には、以下に応じて返還いたします。
稼働率 | 返還率 |
99.80%以上99.99%未満 | 回線使用料の1/90 |
98.00%以上99.80%未満 | 回線使用料の1/30 |
95.00%以上98.00%未満 | 回線使用料の1/10 |
90.00%以上95.00%未満 | 回線使用料の1/5 |
90.00%未満のとき | 回線使用料の1/1 |
故障回復時間
お客様に責任のない理由(※1)により、その回線を全く利用できない状態(同程度も含む)すなわち回線故障が生じた際に、30分未満で故障を回復できない場合には、下記に応じて返還します。
故障回復時間 | 返還率 |
30分以上1時間未満 | 回線使用料の3% |
1時間以上2時間未満 | 回線使用料の10% |
2時間以上4時間未満 | 回線使用料の20% |
4時間以上6時間未満 | 回線使用料の30% |
6時間以上8時間未満 | 回線使用料の40% |
8時間以上48時間未満 | 回線使用料の50% |
48時間以上 | 回線使用料の100% |
※1 天災等も対象となります
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「HTNet-WVSワイド」全国向けネットワークサービス
レイヤーの異なる複数のネットワークを仮想的に統合した全国向けのネットワークサービスです。 点在する拠点を結ぶイントラネット、インターネットセキュリティ、クラウド接続を必要な時に使えるよう管理機能を有し、拡張性と即時性が高いネットワークプラットフォームをご提供します。
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「HTCN」法人向けインターネットサービス
当社の光ファイバーをアクセス回線とした高速且つ安定したインターネット接続環境を提供するサービスです。従来のWebやメール以外にも様々なクラウド利用が増えていくビジネスシーンで高品質のインターネット環境をご提供します。